昨日手術後 初の再診察にて新型コロナウイルス接種の許可が下りたので予約してきました。
集団接種は中止になったので地元で受けることが出来る病院がないかと、市のホームページを見て回りました。
全然やっていないんじゃないかと思ったら受ける事が出来るところがあった。
念の為病院に確認したら受けることが出来るのこと。
よかったわ。
日時はもっと先になっていて、8月下旬と9月中旬の2回分を予約しました。
ホッとしたわ。
10月8日から「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」が劇場公開されるのだからそれまでに間に合えば十分だわ。

気になっていた小松基地航空祭2021は中止になったそうだ。
開催していたとしたらちょっと怖いので我慢しなくちゃならないけど中止になってくれたおかげで我慢することもなくて済んだ。
小松基地ウェブサイト
でも7月23日(金曜)、正午から13時までの予定(開会式の最中)で、オリンピックスタジアム その周辺をブルーインパルスが飛びます!
8月24日のパラリンピック開会式にも飛びます!
ブルーインパルスが見えるのは一般的に会場を中心に約10キロの範囲だそうです。
6機での飛行が予定され、カラースモークで青、黄、黒、緑、赤の五輪マークを描く予定です。
20~22日のいずれかで予行演習が行われる予定なのでファンの方は見逃さないことね。
雨が降ろうともカラースモークなので見えるかもしれない。
航空自衛隊ウェブサイト
飛行ルートはこちらです。
防衛省 航空自衛隊/twitter


あらら、日記と飛行イベントと重なってしまったわ。

それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。




おすすめの記事