アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から発売された「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第6号が 2021年4月7日(水曜)に発売されました。
プレミアムコースとしては第6号と第7号のセット品が送られてきました。

早速組み立てましょう。
今回は「フレームの組み立て(2)」です。
ちょっと地味な感じですが飽きたりしないように。

よく見たらパックされているものの、冊子が1冊しか見えないようになってしまっていますね。
勘違いしそうでしたが、パーツは白い段ボール箱に納まっていました。

第6号と第7号です。

第6号の冊子には組立説明の他にメカニズムでは「ブレストファイヤー」、第6話、ホバーバイルダーのラフスケッチなどが載っておりました。

来ましたか!ホバーバイルダーのパーツが!
兜甲児君と椅子です。

並べてみました。

第5号で組み立てたフレーム接続部品にナットをはめてフレームA(R)ををはめ込んでワッシャーを通したネジで締めてあげます。(少し摩擦がかかっている感じで。)

写真を見て向こうの方に接続部品をはめ込んでナットをはめてスプリングワッシャーに通したネジを入れて締めてあげます。
フレーム同士のずれがないことを確認しながらよりしっかり締めてあげます。
ずれと言うものは小さな最初のずれが大きければ大きくなるほど完成していく時にかなりずれていきます(ひずみが大きくなっていく)ので最初の精度もしっかりした方が良いです。
各パーツの隙間の大きさのバランスが均等になって済みます。


フレームA(R)の上に軸受けをはめ込んであげます。

これで第6号の作業は完了です。

あっという間に終わりましたね。
それでは第7号に続きます。

それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事