アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」の第12号です。
この号は2021年5月19日(水曜)に発売されるものでした。

冊子です。
エピソードガイドは第12話、ラフスケッチ・準備稿ギャラリーにはジェットスクランダーの画が載っていました。

今回は「肩(右)の組み立て」です。

前に肩(左)の組み立てをしたと思いますので組めると思います。
綿手袋はした方がいいかもしれませんね。(パーツ持ち手側だけでも。)

ネジ部が横向きになっているのが012-01です。

固定部品を合わせてネジでしっかり締めてあげます。

ネジ部が縦になっているのは012-02です。

固定部品を合わせてネジでしっかり締めてあげます。

接続部品Bにカップをはめ込んであげます。

左側が012-02、右側が012-01。
この二つをはめ合わせる時、C型フレームをはめ込んであげます。
C型フレームの突起部分が上を向くようにします。

接続部品Bをはめ込んでネジでしっかり締めてあげます。

これで第12号の作業は完了です。
左右と間違わないよう、見えないところに「右」とか「R」と記入してあげると親切です。

第13号は次の記事へどうぞ。

それではこれにて、最後までご覧頂きましてまことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事