アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2021年8月4日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第23号です。

今回は「下腕(左)の組み立て(2)」です。

冊子ですね。
エピソードガイドでは第23話、イラストギャラリーでは永井豪氏傑作イラストがアップされていました。
ポスターなどに使われたイラストでしょうか。
徹底比較 アニメvs漫画ではブロッケン伯爵が紹介されていました。

今回もブルーメタリックパーツが!
テンションがあがりますね。

ランナーから切り取った固定部品にネジを通してあげます。(2個)
説明書では磁石を取り付けるようになっていますがこれではネジが通らないから。

磁石をはめ込んであげます。(2個)

手首プレートにジョイントをはめ込んで、ワッシャーを通したネジとナットでしっかり締めてあげます。

先ほど組み立てた固定部品を第22号にて組み立てた下腕(左)の下腕外装Aにはめ込んでネジでしっかり締めてあげます。(2個)

先ほど組み立てた手首プレートを下腕外装Aにはめ込んであげます。
切り欠き部分を合わせるとよろしいでしょう。

下腕外装Bをはめ合わせてネジでしっかり締めてあげます。(4か所)
出来ましたね。
ニヤニヤしてしまいます。

これで第23号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事