アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2021年8月18日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第25号です。

今回は「アイアンカッター(左)の組み立てと取り付け」です。

冊子の表紙は使いまわしかな。
キャラクターファイルでは弓 弦之助、エピソードガイドは第25話、ラフスケッチ・準備稿ギャラリーとしてマジンガーZですが、まるで野球のキャッチャーのイメージかな。
身長18m・・・。
原寸大マジンガーZを建造してくれないかな。今度は歩くマジンガーZを!
ドローン技術があるからバイルダーオンは可能でしょ?(^=^)

これがアイアンカッターですか、凝っているな。

刃Aに刃先をはめ込んであげます。

磁石2個、Sマークが内側を向くように付けてあげます。
ゆすると2個ともくっついてしまうので接着剤を少しつけて固定した方が完成品の中でガタガタ音がしなくて済むと思います。

接着する部分の8か所に接着剤を付けて刃Bをはめ込んであげます。
乾くまでクリップなどで抑えるとよろしいでしょう。

刃Cに刃先をはめ込んであげます。

磁石2個、Sマークが内側を向くように付けてあげます。
接着剤はつけてあげた方が良いです。

接着する部分の8か所に接着剤を付けて刃Bをはめ込んであげます。
乾くまでクリップなどで抑えるとよろしいでしょう。
白く点が映っていますがこれ、手の脂なので拭き取ってあげればOKです。

前号まで組み立てた左腕に取り付けてあげます。
磁石でくっつきますね。
あのアシェット「宇宙戦艦ヤマト」の安定翼みたいに中央につかないのが残念でした。
兜甲児「アイアンカッター!」とセリフが聞こえてきそうです。
使わない時は外して何か箱に保管出来ます。

下腕の太さにはまる大きさだとアニメのような楽しみが減るから今の大きさでいいのかも。

やはりこのマジンガーZで遊ぶときは白い綿手袋が必須だわ。><
これで第25号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事