アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2021年8月11日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第24号です。

今回は「ミサイル発射ギミック用肘関節(左)と左腕の組み立て」です。

冊子です。
メカニズムにはサザンクロスナイフ、前に特典として届いた10個の品です。
手裏剣に似ていますが。
エピソードガイドは第24話。

パーツはそれほど多くありませんでした。

ジョイントAにリングをはめ込んであげます。

円球のついたジョイントBをはめ込んでネジでしっかり締めてあげます。

第19号で組み立てた上腕(左)側のミサイルケースパーツのジョイントの穴と今回組み立てたジョイントA側の穴とはめ合わせてあげます。

軸を差し込んであげます。(ナット側がついた方を先に入れます。)
これがなかなか硬いですが断面を見れば直線ラインが左右にあるのでそれを合わせてあげると良いでしょう。

はまりましたらカバーを取り付けてネジで締めてあげます。

第23号で組み立てた下腕(左)をはめ込んであげます。

曲げてみました。
ご覧の通りミサイルが発射できるようになっています。
うほほほ~!
想像してしまうわ。

ん?物を持った時腕の上面側にネジ穴がある方なのか。
力コブのある側にネジがある方なのか。
前から見たときネジ穴が見えないように腕を下ろしたまま回転させることも可能みたいね。

ロケットパンチの時は下腕が外れるようになりますがミサイルケースのついた肘関節パーツ部分も外れます。
その時の肘関節パーツがつかないミサイルケースを用意してくれたらうれしいです。
そうすればロケットパンチのポーズが出来るんですね。

これで第24号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事