2021年9月2日(木曜)にアシェット・コレクションズ・ジャパンさんから 「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」 第26号から第29号までの4冊分が配達されました。
一か月振りだと久しぶりの印象ですね。
今度はバインダーまで入っていて1万円弱でした。

それでは組み立てましょう。
第26号であり2021年8月25日発売もので「下腕(右)の組み立て(1)」です。

冊子ですね。
メカニズムとしてジェットバイルダー、エピソードガイドは第26話、徹底比較アニメVS漫画ではアフロダイAの事が載っておりました。
漫画のアフロダイAの頭って大きかったんだな。

パーツです。
やはりブルーメタリックパーツがそそるわ。

固定部品A(写真を見て左)にゴムのカップをはめ込んであげます。

上に固定部品Bをはめ合わせてあげます。

下腕外装Aに先ほど組み立てた固定用部品をはめ込んでネジでしっかり締めてあげます。(4か所)

ランナーから切り離した固定部品Cにネジを先に入れてから、磁石をはめ込んであげます。
磁石の表面にはS文字が刻印された方を向くようにしておきます。
2個ですね。

組み立てた固定部品Cを下腕外装Aにはめ込んでネジでしっかり締めてあげます。(4か所)

これで第26号の作業は完了です。
あっという間に終わりましたね。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。




おすすめの記事