マイウェイ出版から「戦艦大和 最期の証言 総集編」が2021年10月26日にて販売されました。
情報を頂いた方、まことにありがとうございました。
総集編と言う事で早速ぽちっと。

「戦艦大和 最期の証言」というタイトルは昔見かけた事がありますが、今回はその総集編として同じマイウェイ出版から販売されたということです。
戦争を生き抜き、多くの乗組員が残した最後のメッセージと考えていいかもしれませんね。

八杉康夫さんだったかな、彼の言葉にも真実が多く感じられます。
吉田満著の書籍では最初出たときは興味があったけど後になって結局真実ではない記述があったのでもう彼の書籍を所持することはなくなりました。
→ マイウェイ出版「戦艦大和 最期の証言 総集編


「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 -STASHA-」のBlu-ray一般販売の特典にて「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」(1979年版)縮刷複製アフレコ台本がつくのですが、「宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち」の絵コンテ完全収録本なら欲しかったわ。
ページは見やすくなっていれば良いけどね。
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の絵コンテ集(上巻/下巻)はページが見にくくてがっかり感が大きかった。
1ページに絵コンテ4枚分入れるので見にくくなってしまった。
あの大きさなら1ページに2枚分までが良かったですし、周りの縁部分も少なくしてほしかった。

「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-」は評判がよかったから、全国イベントでもやってくれないかな。
3mのアンドロメダ、3mの宇宙戦艦ヤマト2205Ver.が見たいわ。(写真を撮りたい・・・。)


10/31、静岡の湖西でねんど祭では「宇宙戦艦ヤマト」のテーマに合わせて太鼓やシンバルを打ち鳴らしていたりとか。

2021年11月6日(土)16:00から第9回大阪成蹊学園コンサート(音楽の贈りもの~Music Fesival~)ライブ配信があり、大阪成蹊大学・短大吹奏楽部による「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」の演奏が見られる。
現地でなくてライブ配信で見れる。
第9回大阪成蹊学園コンサート(音楽の贈りもの~Music Fesival~)ライブ配信


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事