アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2021年11月10日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第37号です。

今回は「右手の組み立て(3)」の作業になります。

冊子です。
エピソードガイドでは第36話、イラストギャラリーでは永井豪 傑作イラストが載っておりました。

パーツはそこそこ多めですが作業が少なさそうです。

左から親指関節B、親指C、親指関節C、親指となり、接着剤にてはめ合わせて固定します。

親指が完成しました。

ランナーから切り取った親指Aと親指Bをはめ合わせてネジ締めて固定してあげます。

第36号で組み立てた右手に今回の2つ目の作業で組み立てた親指と親指関節Aをはめ合わせてネジ締めて固定してあげます。(ネジ2か所)

第35号についている固定部品とゴムカップをはめ合わせてあげます。

カップを入れた固定部品を右手にはめ合わせて甲(右)を被せてネジ締めて固定してあげます。(ネジ2か所)

リングをはめ合わせてネジで締めて固定してあげます。(ネジ4本)

右手に第36号で組み立てた指をはめ込んでネジ締めて固定してあげます。(ネジ2か所)

第36号付属の指Cと右手をはめ合わせるところに接着剤を付けて接着して固定してあげます。

最初の作業で組み立てた親指をはめ合わせて接着剤による接着して固定してあげます。

これで第37号の作業は完了です。
両手の拳が出来ましたね。
やはり手の平が開いた方も欲しいです。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事