2021年6月上旬にて延長後劇場公開されたゴジラ映画「ゴジラvsコング」。
これは海外のハリウッド映画でもある。

この作品のBlu-rayが届きました。

Blu-ray2枚組です。
本編用と特典用からなっていました。

本当は3D+2Dセット品が欲しかったのですね。
なぜなら特撮であり実写版で巨大生物の作品だから3Dで見るにはピッタリなものです。
映画館で過去のゴジラ映画を3Dで見たことがある方ならご理解出来るかと思います。

映画館で鑑賞した身ですが自宅で家族らと鑑賞してみました。
面白かったけどガーガー、ギャーギャーのぶつかりあい。
メカゴジラの恐怖も人間でならアンドロイドとかサイボーグとかの恐怖が伝わってきます。
地球のコアをネタとして使うのも悪くなかった。(空想物語なのでそれでもいいけどリアル作品ならやめてほしいが。)

ハリウッド映画ってライバル同士の衝突を描くとどうしてもスター・ウォーズみたいに父子の喧嘩に見えてしまいますね。
ゴジラが父親でコングが息子って感じ。
まるでゴジラが「俺様を舐めるんじゃないぞ!」と訴えてきているかのようだったわ。

コングを主人公とした位置付けになっていてゴジラを加えた格好かな。
だから「コングvsゴジラ」でも良かったけどそうするとタイトルの位置関係を見れば右側にゴジラが居るとして、右側は上座になるのでゴジラvsコングになってしまうし、日本版の映画ではキングコングvsゴジラと言うタイトルがあるのでダブってしまうことから「ゴジラvsコング」しかなかっただろうね。

そろそろ日本版で特撮のゴジラ映画の新作が見たくなったわ。
ゴジラのアニメ版もあったけどやっぱり特撮が似合うね。

ファンが作った「ゴジラVSガメラ」。
FAN ART of GODZILLA V. GAMERA / ファンアートゴジラV.ガメラ/Youtube
このタイトル同様の作品が国内で作られるのも時間の問題か。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 公式サイト「ゴジラVSコング

ゴジラVSコング (yahoo!ショッピング)
ゴジラVSコング (楽天市場)
ゴジラVSコング (アマゾン(Amazon.co.jp))


おすすめの記事