2023年8月31日(木曜)24時30分(9月1日0時30分)から放送される「量産型リコ–もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-」最終話に、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の商品である「宇宙戦艦ヤマト2202 1/1000」が登場するのだ。

予告編を見ると、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の1/1000スケールモデルで、発進シーンを再現した箱絵と最終決戦仕様の箱絵の商品が出ているのが分かる。
リコさんの立っているところでちょうど見ている側の列で1個左にあるのが発進シーン画で、奥に見えるのが最終決戦仕様です。
最終決戦仕様(高次元クリア)のはちょっと分からないですね。

前シリーズでは、最終決戦仕様モデルが出て、今回では発進シーン箱絵のモデルが出るのだから宇宙戦艦ヤマトは幸せだなと思った。
「宇宙戦艦ヤマト2199」シリーズ公式
与田祐希主演「量産型リコ」
テレビ東京公式 ドラマチャンネル


まんだらけの第118号大オークションが9月1日より入札開始、9月5日ライブ開始にて、松本零士直筆の絵コンテ「宇宙戦艦ヤマト」が出品される。
保証書ありなので本物だ。
[3165] 宇宙戦艦ヤマト 直筆絵コンテ / 直筆:松本零士/まんだらけ
宇宙戦艦ヤマトOPの絵コンテコピー資料やわが青春のアルカディア 版権セルなども出品されていました。
セル画の保管は大変だったのを知っているので今はあまり持っていませんね。
飾ったらだめだし(展示会でやっている飾り方はダメな飾り方)、原画動画用紙をセルにコピーした時のライン線の部分がだんだんと黒→赤茶色に変わってしまうのもあったから。


メイジャーサイトにて、「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の4Kリマスター版前売り券の特典ポスターも再販されたけど、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の方から売り切れているね。
これだけ観たい方が沢山いるってこと。
何度も再販してほしいね。
上映劇場数をもっと増やして全国ロードショーとしてほしいです。
ささきいさおさんが紅白歌合戦にでも宇宙戦艦ヤマトを歌っていたらどうすんだろうな。
なんでうちの県では上映しないんだと鑑賞予定の一般客からの苦情が広まりそう。


朝日カルチャーセンターでは、「豊田有恒回想録~松本零士と宇宙戦艦ヤマト(教室受講)」をやるという。
2023年12月10日ですか、「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」4Kリマスター版上映期間中じゃないか。
西崎義展氏に関する興味深い話が聴けそうね。
→「豊田有恒回想録~松本零士と宇宙戦艦ヤマト(教室受講)


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事