「宇宙戦艦ヤマト」の森雪役の声優を務めた一龍齋春水さん(当時の声優名は麻上洋子さん)が、劇場にて「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」と「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」4Kリマスター版のムビチケ(片方か両方かは不明)を買いに行ったら、「さらばのポスターは最後の1枚なので、1枚しかお渡し出来ません」と係の方に言われたのでした。
これは偶然なのか、すごい運をお持ちでしたね。
本人が森雪の声優だと説明していなければ、劇場の方は知らないと思います。
最後のポスター1枚、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」でもヤマトは地球の最後の一隻でもあり希望だったので、きっと松本零士先生のお導きかもしれないですね。
一龍齋春水
来週の8日に一龍齋春水さんが声優としてお仕事をされた「劇場版 シティーハンター 天使の涙 エンジェルダスト」と言う映画が上映されます。
「ルパン三世」とか「タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~」のタマも登場するの事。
これも観に行くつもりですが、最短距離の映画館ではやってくれないわ!
少し遠く離れた映画館まで行かないといけないかあ。(県内、片道車で約1時間超え)

そういえば、ある劇場では、ヤマト4Kリマスター版のムビチケカードが売り切れたとか。
近くだから10回でも鑑賞したいという方も沢山いらっしゃるだろうね。
ムビチケカードや特典ポスター付きムビチケカードも含めて再版してほしいし、上映劇場数の拡大もしてほしい。


コミカライズ版「宇宙戦艦ヤマト2199」第56話はいつから配信されるのかな。
予定としては8月になっているんですが、早くしてほしいです。
コミックNewtype


8月28日に宮川彬良さんがコンサートに出られなかった事が、X(Twitter)にてアップされていました。
かかったのは2回目だったかな。
大友さんも昔1回かかっていたし、お体を大事に。
気軽にマスクを外すのはもっと先かもしれない。油断は禁物。
ドラッグストアに市販薬が発売されるまでは・・・。
宮川彬良


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事