アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2021年11月2日(火曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第36号です。

今回は「右手の組み立て(2)/ホバーパイルダーの組み立て(5)/頭部の組み立て」の3つの作業があります。

冊子、驚異のメカニズムではボスボロット、エピソードガイドでは第35話が載っておりました。

あまり多くないですがそこそこ行けそうです。

第35号で組み立てた掌(右)と固定部品をはめ合わせてネジで締めて固定してあげます。(ネジ2か所)

指関節Aと指Aをはめ合わせてあげます。

指Dに指関節Bをはめ合わせてネジで締めて固定してあげます。(ネジ2か所)

最初の作業で組み立てた掌(右)に固定部品をはめ込んであげます。

2番目の作業ではめ合わせた指関節A+指Aをはめこんでネジで締めて固定してあげます。(ネジ2か所)

第35号で組み立てたホバーパイルダーの機体の前にはランナーから切り取ったフロントグリル(ゴールドカラー)を接着剤にてはめ込んであげます。
ビニール材で保護した垂直尾翼を出して機体にはめ込んであげます。
これでホバーパイルダーは完成ですね。

第4号で組み立てた頭部に第35号についていた磁石をはめ込んであげます。

ホバーパイルダーの主翼を折りたたんで「パイルダーオン!」

マジンガーZの頭部にホバーパイルダーが着体しました。
にやけてしまうわ!
これがいいんだな、カッコいい!
脳内で「マジンガーZのテーマ」が流れる。
空に そびえる 黒鉄の城 スーパーロボット マジンガーZ!

これで第36号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事