アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から発売された「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第16号です。
発売日は2021年6月16日(水曜)ですね。

今回は「ジョイント(右)の取り付け/肩フレーム(右)の組み立て(2)」です。

冊子です。
何と組立説明がたったの2ページしかありません。
マジンパワー、マジンキック、第16話、兜十蔵(アニメと漫画)が載っていました。

パーツは亜鉛ダイキャスト、スチールが沢山。

肩ジョイントにチューブをはめ込んであげます。
チューブのカットラインが斜めになっているのは摩擦を減らすには都合がいいのかもしれませんね。

第15号で組み立てたシャフトに平ワッシャーを入れてから肩ジョイント(右)を挿し込んであげます。

第14号で組み立てた肩フレーム(右)に金具を挿し込んであげます。

スプリングワッシャーを通した六角穴付きボルトでしっかり締めてあげます。(2か所)

これで第16号の作業は完了です。
すぐ終わってしまいましたね。

それではこれにて、最後までご覧頂きましてまことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事