早朝から予約診察で県立病院へ出かけたけど、県外へ映画を観に行った為、熱が出なくても新型コロナウイルス検査を受けなければならなくなってしもうたわ。(体温は36度〇分でした。)
結果が出るまで40分待ち。(長いなあ。)
検査代は約\2,000円にもならなかった。
~追記:結果はもちろん「陰性」で問題ありませんでした。当たり前か。レストランなどにも寄っていないからね。~

これが終わったらメインの診察科へ向かい診察を受け、手術の為の説明を受ける。
こえ~な、おい。
全身麻酔+強制睡眠で治るならいいけどそれでも怖い。

それから採血。(これも緊張爆発寸前。自分の腕から血が出るのを直視すると気を失う方だからあっち向いていました。)
次は手術箇所とは関係なく肺、気管とかのX線を撮っていたわ。

そして生理科というものへ行かされた。
生理って女性関連かと思ったら心電図の事だった。

それから麻酔科へ行ってチェックされて説明を受ける。
終わったらメインの診察室へ戻り、説明を受けて入院支援室へ向かい、入院予約、会計へと進んだわ。
結構な金額がかかった。

支払金額が大きくならないよう、市役所へ申請をすれば所得に合わせて支払い分を安く抑える事が出来るので帰宅前に寄りました。
手術は来月!あと3週間!うへ~っ。


おすすめの記事