宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ」第14話が6月11日よりウェブサイト「コミックNewtype」にてアップされていました。
うっかり忘れていたわ。
劇場公開がいつも金曜日と基本になっているので土曜日にでもずらしてくれたらよかったかな。

ページ数が少なめ。
制作メモに書いてあるようにユウとレインの過去回、ユウの夢の謎解き回?
なぜクソガキを殴るんだろう?と思ったり、戦艦大和の模型が出てくるわ、そして「宇宙戦艦ヤマト」にあった波動砲の事も出てくる。
分かりにくい部分は第1話から読み直さないとわからないのかもしれない。

→「宇宙戦艦ヤマトNEXT スターブレイザーズΛ」/コミックNewtype
制作メモ/吾嬬竜孝

『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』の本編が流れる前の予告編にて、「ヤマトより愛をこめて」を唄った沢田研二さんが、菅田将暉さんともに映画「キネマの神様」に出ていたのはびっくりしたわ。
え?え?いつから俳優になったっけ?
あの志村けんさんの代役として出演されていたのか。
映画に出たのも15年ぶりだとか、内容的には鑑賞してみたい気がする。
→公式サイト「キネマの神様

先ほど劇場で購入してきた『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』特別限定版Blu-rayを鑑賞しました。
落ち着いている時に観るのと時間がない時観るのと感じ方が変わるね。
書きたいことは後の記事にて。(明日病院検査の為早朝行かねばならないので。)


それではこれにて、最後までご覧頂きましてまことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事