9月12日は「宇宙の日」、宇宙飛行士だった毛利徹さんがスペースシャトルで初めて宇宙へ飛び立った日である。
アニメ!アニメ!で「SFアニメと言えば?」と題した読者アンケートによると、回答者は7割以上が19歳以下と20代を合わせた若者が多かった。
第一位は「銀魂」だった。
SFと時代劇を融合させていて、どんな展開でも受け入れてしまう世界観の強さにあるのではとか意見もあった。
世界観は重要の一つね。
第二位は「ワールドトリガー」。
第三位は「宇宙戦艦ヤマト」、昔からのアニメでありリメイク作品も放送されていて認知度が広まっている。
「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」の前章で多くのファンの心を捉えていたのか、一部のファンが戻っている模様かな。
去年は第八位だったのでやっと3位以内にランクアップ出来た訳です。
アニメ!アニメ!


群馬県のイオンモール太田にて2022年9月22日から26日までの間、秋の絵画展が開催される。
「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」などを手掛けてきた松本零士作品の画も展示されます。
アートコレクションハウス株式会社

2022年9月17日~19日、22日~25日の間、東京都千代区にあるギャラリーエピキュートにてアニメセル画・海外複製原画展が開催されます。
ジブリ作品を始め、「宇宙戦艦ヤマト」、「銀河鉄道999」関連物も展示されます。
アニメセル画・海外複製原画展


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事