昨日に続いて、リメイク作品である「宇宙戦艦ヤマト2199」シリーズ最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」のキャラクターデザインが公開されておりました。

昨日はメカデザインが中心でしたが、今回はキャラクターです。

【アルフォン】
少尉と言う肩書はなくなったのか。
新たな若手女性ファンを創り出す事ができるのか、それはシーン次第。
男くさいシーンしか描けないなら、脚本チームに女性スタッフは必要である。
よく見ると、怒る時だけ目の周りが黒くなる仕様?
出来ればグレンダイザーのデュークフリード同様のデザインで良かったけどね。
リメイク新作の「グレンダイザー」のデュークフリードのキャラデザインがしょぼくなったから。

【北野誠也】
なんでこの名前なんだろう。
宇宙戦艦ヤマト2202の副監督がトップにいる証だと感じますね。
右手が機械化されたものになっているのは、いいんじゃないかな。
アリゾナ艦長になるのかな。分からないけど。

【森雪】
オリジナル作品「ヤマトよ永遠に」での森雪デザインそのままで良かった。
つまり補給空母アスカには乗らないようだな。

「宇宙戦艦ヤマト2199」シリーズ公式サイト/NEWS

今思うけど、なぜ新しい設定資料ページを「ヤマトよ永遠に REBEL3199」のページに入れないんだ?
ウェブサイトのプログラムが難しくて設定出来ないのかな。
サイトを見ていると各作品ページとNEWSページと分かれているんだな。
誰がやっているの?もしかして西崎社長さんがやっているの?嘘~?
新たな情報が増えるとページ設定が混乱するよ。

一気に沢山紹介するより、2週間おきに1つずつアップしてくれた方がモチベーションが維持できると思うけど、「ヤマトマガジン」だって半年に1回くらいしか発行しないですから。

サーシャを育てたのは真田さんですね。
最初の設定資料を見れば、左手を開いたままにしているのは赤ちゃんに対して教えている状況かと思う。

古代進の愛機は、コスモタイガーⅡにしとけ。
そうすれば、プラモデル販売時に「ヤマトよ永遠に」と同様の商品が再現出来るから。
そして尾翼は通常カラーとレッドカラーの2種類を入れてね。
古代機だったり加藤機だったり変えられる。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事