アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より発送された、「週刊 海賊戦艦 アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる (キャプテンハーロック)第10号~第13号です。

4号分だけでなく、バインダーも付属しておりました。
これだけでもようやく1万円超えになっていましたね。
(当方、プレミアム定期購読中)

表紙の背景色、なんとなくいい感じがします。

これがバインダーです。
普通要らないと思ったけど、アルカディア号なら買っておくとするか。

さてと今回は「第二砲塔の組み立て⑤」の作業をします。

冊子第10号です。
2023年11月8日(水曜)に発売されました。

メカニカルファイルでは「アルカディア号 艦首(エンブレム)」、キャラクターファイルでは「キャプテンハーロック お尋ね者の賞金首」、シークレットファイルでは「プレスシート② 劇場版『銀河鉄道999』」が載っておりました。

巻頭ページに、第5号の記事ミスがあったの事でお詫びの事が書かれておりました。
きちんと冊子を刷る前にチェックしてほしいものです。(もう組んでしまったものですからね。)



パーツはモーターだけですか。
ネジがあるから組み立てる訳ですね。

コネクターよりのケーブルに、第5号付属の白色の「M2」シールを貼ってあげます。

モーターに歯車をはめ込んであげます。
溝が見える側(凹側)を上にします。

砲身を艦首方向へ向けておいて、第9号の完成部分の大きな歯車と今回のモーターに付けた歯車がかみ合うように、モーターをはめ合わせてあげます。
両側のネジを止めるモーター側の羽根の天面が構造体のネジ穴側の天面と揃うようにして、はめ込みましょう。
ネジ2本で締めて固定してあげます。

これで第10号の作業は完了です。

次号は速射砲(スペースバスター)の組み立てですね。



それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /Yahoo!ショッピング
アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /楽天市場

アルカディア号 つくる /書籍と電子書籍のハイブリッド型総合書店【honto】
アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /紀伊國屋書店 ウェブストア

アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事