2023年8月30日よりアシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から発売される週刊 海賊戦艦「アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる」
デザイナーである野中剛氏によるスペシャルインタビュー動画がアップされていました。

野中剛氏ってバンダイにも勤めていた方なので、なんとなく超合金シリーズのデザイン系が出ているのが商品に伝わってきます。

アルカディア号を1/400スケールにすれば、全長1m、幅が44cmとなるの事。
開発に至るまでの道のりとか、設定資料やプロトタイプ、試作品なども公開されていて、おいしい内容になっています。

買うかはあなたが決めればよいです。
私はもう人生半分も過ぎていて、リアル宇宙戦艦ヤマト世代なのでこの先にこのような商品が他メーカーから出るとは思えにくいだろうとこの商品を購入するきっかけになりました。
それだけではないです。
コスモドラグーンもなかなかしっかりしたものが買えなかった事もあり、高価だったこともあるので、今回の商品にアルカディア号と銀河鉄道999(同スケール)とコスモドラグーンがセットとして販売されるのは初であり、嬉しい企画だったと思えた事。
ギミックも今までの大集成になっていて、海賊旗がはためくシーンを再現する点も購入を推してくれました。

宇宙戦艦ヤマトの時よりも15号分多く、制作期間も約3か月半位と違わないだけなので、宇宙戦艦ヤマトを制作した方なら理解できるんじゃないかと思います。

トチロー(大山敏郎):「いよいよ、アルカディア号建造開始まで、あと5日だ!」

デザイナーが徹底解説!「アルカディア号」の魅力や開発秘話を野中剛氏が語り尽くす!/Youtube
→公式サイト:週刊 海賊戦艦「アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる」


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /楽天市場
アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /Amazon.co.jp(アマゾン)
※試験販売品には要注意。

おすすめの記事