戦艦「大和」で1/100スケールの模型が兵庫県加西市鶉野町にある鶉野飛行場資料館にて公開されました。
制作者は梅沢雅房さんで30年かけて完成させたと言う。
全長2.66m、最大幅38cm、高さ56cmの規模になっている。
金属や木、樹脂などで部品を作り、機銃座の兵士の姿も再現している。
この模型は「鶉野平和祈念の碑苑保存会」に寄贈された。

すごいですね、一度は行って見てみたい。
ここまで作る人も出てくるのは大和が好きな方にとっては嬉しいニュースなのかもしれない。
讀賣新聞オンライン

オンラインゲームを通して海外の方とチャットで話す機会があるが、戦艦大和もそうですが宇宙戦艦ヤマトの方も主砲がカッコいいと言う話を最近聞いて嬉しくなった。


最近ささきいさおさんがオフィシャルブログを更新してくれました。
ニュースの事、外出の事など。
ささきいさおオフィシャルサイト

劇場アニメ作品「銀河鉄道999」「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」の4Kリマスター版上映が2022年4月22日から各地の劇場にて順次公開していくの事。
観に行けなかった方の為に全国にて展開を予定。(おいおい地元の映画館でもやってくれ!)
銀河鉄道999



最近また「交響曲宇宙戦艦ヤマト」第4楽章を聴いている。
他のクラシックを聴いてもやはりこれと「宇宙戦艦ヤマト」関連BGM曲へ戻ってしまう。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事