これまで公表されなかった、開戦間もない時期に広島湾の柱島泊地に停泊する戦艦「大和」以下の艦艇群が写った未公開写真が、株式会社 ワン・パブリッシングが発行する「歴史群像」4月号に掲載されました。
この写真は海軍機関学校、海軍大学校を終了したエリート技術士官が写したもので、ご遺族が保存されていたアルバムに含まれており、ご遺族のご厚意により掲載することが叶ったと言う事でした。

周防大島をバックに、手前の泊地には「大和」以下、長門型戦艦、戦艦「伊勢」「山城」「扶桑」とみられる戦艦群、空母、軽巡、駆逐艦、給油管など多数が写っています。
これは絶対に読んで見たいですね。(私は「大和」と「武蔵」の写真が見たいから。)
ですからぽちっと注文済みです。
BIGLOBE


敦賀にあるモニュメントは敦賀開港100周年事業のひとつとして敦賀市が松本零士さんにオファーして実現したものです。
海が見えるコンサートでささきいさおさんが歌ったと言う話も聞きました。
FNNプライムオンライン「求めた永遠の命」

ジャーナリストで作家の宇田川敬介さんはメルマガ「宇田川敬介の日本の裏側の見えない世界の話」にて、松本零士さんの宇宙描写のすばらしさ、アニメやSFの世界に与えた影響の大きさについて語っておられました。
MAGNEWS

生前松本零士氏に出会えなかった方は結構多いと思います。
最後まで生きて人生を全うした後のあの世で先生とお会い出来ると信じた方が良いじゃないかと。



あれ?また「宇宙戦艦ヤマト2199 結城信輝 原画集」が売っていたわ。
私も上下巻とも所持しております。
劇場でもらうよりこっちの書籍でまとめた方がよかったなと思う。
合計30枚くらいまでしかもらえない劇場来場者特典である複製原画なら、「宇宙戦艦ヤマト2199 原画展」のパンフレットみたいなものでもよかったですね。
アニメスタイル オンラインショップ
キャラクターデザインは結城さんだけでしたっけ?
出来れば他のスタッフにも参加してほしかったね。
そうすれば違うデザインの顔を持ったキャラクターも出てきて新鮮な雰囲気が生まれると思う。
オリジナルヤマトシリーズ作品ではキャラクターデザイン担当の一人だけでもなかったはず。


このグッズを見たらどこか「宇宙戦艦ヤマト2199」の古代進に似ていないか。
なんとなく似ているような気がするわ。
劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ 大判タオル 一十木音也
→公式サイト「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事