アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第30号~第33号の4冊分が届きました。

第30号は2021年9月22日(水曜)に発売されたものです。
今回は「ホバーパイルダーの組み立て(1)」ですね。

冊子ですが、エピソードガイドは第30話、徹底比較 アニメvs漫画では 兜シローの事が載っておりました。

やっと来ましたか、ホバーパイルダー!
パーツは亜鉛ダイキャスト製でないのが残念です。
作れなかったのかな、昔超合金モデルのホバーパイルダーって出た覚えがあるんですが・・・。

ノズルをランナーから切り取って、同じくランナーから切り取ったエンジンナセルを接着剤にてはめ込んであげます。

機体下部に接着剤を少しつけて組み立てたエンジンナセルをはめ込んであげます。

期待中央部をはめ込んであげます。

ネジでしっかり締めてあげます。(2か所)

基板のコードを通して機体下部のコネクターを基板のソケットに挿し込んであげます。
コネクターの向きが180度回転することになりますが。

モーターのコネクターを基板のソケットに挿し込んであげます。

第7号についていた主翼(左)を機体下部にはめ込んであげます。
配線を挟まないように通してあげます。(写真は通す前の状態です。)
写真撮影の為、マスキングテープにて固定しています。

主翼(左)にあるピン(突起部分)に少し接着剤をちょんとつけて、第7号についていた主翼下面・ローダーガード(左)をはめ込んでネジでしっかり締めてあげます。

第7号についていたロータープレード(左)を羽の向きに注意してモーターの軸にはめ込んであげます。

ライトカバーをランナーから切り取って機体にはめ込んであげます。
これではライトに見えないのでシルバー塗料を奥に塗ってあげたら(ライトカバーの裏側でもいい。)いいかなと思っていますから今は接着していません。

これで第30号の作業は完了です。
余ったパーツは後で使いますのでなくさないで保管しましょう。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。



おすすめの記事