アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2021年9月29日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第31号です。

今回は「ホバーパイルダーの組み立て(2)」です。

冊子です。
エピソードガイドは第31話、、驚異のメカニズムではアフロダイAについての事が載っておりました。

やっと来ましたね。
ホバーパイルダーにも亜鉛ダイキャスト製パーツが使われます。(写真を見て左端のみですが。)

モーターのコネクターを第30号で取り付けた基板のソケットに挿し込んであげます。

第10号に付いていた主翼(右)を機体下部にはめ込んで、モーターをはめ込み、コードを挟まないように通してあげます。

主翼(右)のピン(突起部分で接続する部分)に少し接着剤を付けて、第10号に付属した主翼下面・ローダーガード(右)をはめ込んでネジでしっかり締めてあげます。

第10号に付属したローダープレード(右)を羽根の向きに注意してモーターの軸にはめ込んであげます。

電池カバーをランナーから切り取って、スチールプレートをはめ込んであげます。

フィルムを貼ってあげます。

ランナーから切り取ったスイッチツマミを基板のスイッチに被せてあげます。

機体底部パーツをはめ込んでネジでしっかり締めてあげます。(4か所)

これで第31号の作業は完了です。

主翼を90度に折ることも可能ですね。
ファンも回るのが楽しみです。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。






おすすめの記事