もうすぐ「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-」の劇場公開まで4日と迫ってきました。
観に行く準備は出来ているかな。
ヤマトなんだから1回だけでもいいので観に行ってご自分で審査しても良いでしょう。
私ももちろん初日に観に行きますが、県内で上映してくれる映画館がないので県外遠征となります。
まだまだ交通費が嵩むわ・・・。(往復で約1万円は超える)
ワクチン2回接種済だし感染対策をしっかりして鑑賞したら即帰宅しようと思っています。

宇宙戦艦ヤマト2205製作委員会のtwitterにて色々な情報、写真、動画などがアップしまくっているので確認して見てね。
3mヤマト改修レポート第2回がアップされていました。(これがなぜか面白い。)
主砲は可動式になり、メインノズルも2205版へと変えているのが分かる。
3mヤマトが欲しい人っているかな。
いるなら受注生産販売すればいいのにね。
宇宙戦艦ヤマト2205製作委員会/twitter

宇宙戦艦ヤマトのジャンボソフビフィギュアを買う人っているかな。
売れていないみたいね。
船体パネルの隙間がちょっと広いのは頂けない。
でもこれはラジコンに改造して水面に浮かばせて遊ぶなら使えそうね。

少しずつですが劇場販売グッズのページもちらっと増えだしております。
何が販売されるのかな、気になってしょうがないです。
今はアクリフィギュアルスタンド(京塚みやこ)のみです。

国立新美術館にてエヴァンゲリオンで知られる庵野秀明氏に関連する資料などが展示された「庵野秀明展」が開催中。
宇宙戦艦ヤマトに関する資料って何だろうね。
これだけが気になる。
2022年4月に大阪にて開催されるので行ってみようかな。


麻上洋子(現在:一龍齋春水さん)さんと松本零士さん、そしてささきいさおさんが若い!
もしかして関連動画って保管してくれているのだろうか。
お二人は仲良しなんですね。
一龍齋春水/twitter


松本零士原作の「銀河鉄道999」とテレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』がコラボ決定。
なんと月野メーテルが本編に出てくる。
松本零士 零時社
松本零士さんが宇宙戦艦ヤマト新作にちょいだけでも参加してくれたら、ヤマトが海上より宇宙へ飛び立つところをメーテルが見送っている構図って実現出来ただろうね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事