西暦2023年6月3日から11日までの間、上田劇場にて映画「銀河鉄道999」をフィルム上映することが決まっている。
そして、6月17日から25日までの間、同劇場にて映画「さよなら 銀河鉄道999 ーアンドロメダ終着駅ー」をフィルム上映するという。
音声はどうだろうか。
映画館自体が結構経っていると見えるので、モノラル音声かな?
そうであれば当時の再現が出来そうだね。

私もずっと前フィルム上映会に行きましたので、あの時はデジタル上映とは違って温かみが伝わってきましたね。
感慨深いものがありました。


東京都の新文芸坐も再上映が決まったみたい。
2023年5月27日に映画「さよなら 銀河鉄道999 ーアンドロメダ終着駅ー」を4K上映する。
28日には映画「銀河鉄道999」も一緒に連続4K上映するが、その前に機械伯爵役を手がけた柴田秀勝さんが上映前トークショーに登壇してくれるという。
これは見逃せないな。サインをもらえたらありがたいね。
新文芸坐


最近でも上映されていたところもあるので、それはそれで良いけど漫画の原稿、アニメの原画、動画、美術背景や資料などの展示会もやってほしいなと願う。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

銀河鉄道999 /yahoo!ショッピング
銀河鉄道999 /楽天市場
銀河鉄道999 /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事