アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社の「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち ダイキャストギミックモデルをつくる」、再延長シリーズであるヒュウガ第205号(第35号)です。
この商品は2023年2月22日(水曜)に発売されるものでした。(当方直通定期購買コースの為)

今回は「右舷連装副砲の組み立て」の作業をします。

冊子第205号です。
キャラクターファイルでは星名遥/星名百合亜、宇宙艦艇ファイルではデウスーラ三世の事が載っていました。
もしかして宇宙戦艦ヤマトリメイク新作作品にデウスーラ三世を紺色に塗り替えたものが出るんじゃないかなあと思ったりします。

パーツはこれだけですが、亜鉛ダイキャスト製パーツが1個。
もっとパーツがあればいいんですが。

副砲砲塔に副砲基部を接着した後、副砲砲身2個を接着してあげます。
もちろん副砲砲塔の先端には穴を少し開けました。(少しでも凹みがあればいいだけですから。)

右舷副砲部船体パネルに先ほど組み立てた副砲をはめ合わせて、ネジで締めて固定してあげます。
本当は副砲でも左右に動いてくれた方がよかったけど、動き止めが付いているんですね。

右舷副砲部船体パネルに接続部品をはめ合わせて、ネジ2本で締めて固定してあげます。
これで第205号の作業は完了です。
もっと作業があれば良かったですね。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (アマゾン(Amazon.co.jp))

宇宙戦艦ヤマト2202をつくる (楽天市場)

アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。
最近バックナンバーもなくなってきましたね。

おすすめの記事