アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第58号~第61号の4冊分が2022年4月24日(土曜)に届きました。
(当方はプレミアム定期購買コースの為)

ちょうど60号目に入るので特典3回目の品が届きました。

VTOL機ですね。
車輪のついたものが長さを変えられるように2種類用意されていて好みの方を組み立てることが出来ます。
透明フードと脚を付けるだけで簡単に組めました。

第58号から第61号の4冊セット。

第58号の冊子です。
書店販売なら2022年4月6日に発売されたものでした。
驚異のメカニズムではアイアンカッター(2)、エピソードガイドでは第57話が載っておりました。

今回は「足首関節(左)の組み立てと取り付け」です。

パーツは関節部分のみで少なめ。

フレームAに金具をはめ込んでスプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)2本で締めて固定してあげます。

フレームBをはめ込んで(向きに注意)、スプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)2本で締めて固定してあげます。

第55号で組み立てた膝にプレートをはめ込んでスプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)4本で締めて固定してあげます。

先ほど組み立てたフレーム部分をはめ込んでスプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)4本で締めて固定してあげます。
サポートプレート(ゴム部分の透明プレート)の切り欠きを右にして手前側にフレームに取り付けたボルト部分を向けるようにします。

これで第58号の作業は完了です。

まだまだ置き場所をとりそうですね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事