フジミ模型より昔発売されていた帝国海軍シリーズ『超「大和」型戦艦』。
2ピース25ミリ機銃が付属されたアップグレート仕様として復刻、販売されることが決まりました。
従来のパーツに銃身と銃架を別パーツ化した精密機銃パーツを加えて2ピースにする事で色分けしやすくなっています。

1/700スケールモデル、10%税込み(2022.4時点)で¥4,950円。
発売日は2022年7月13日を予定。
フジミ模型


大和ミュージアムが開館してから17周年を迎えたんだ。
すいぶん経ちましたね。
開館してまもない頃に一度行きましたが、デジカメがしょぼかったけど今度はきちんとしたデジカメとスマホを持って再訪問してみたいと思っております。
必死の日帰りだったけど(かなり早朝の出発、特急+新幹線+呉市への電車往復で遅い帰宅だった。)今度は一泊二日で行きたいな。
大和ミュージアム /Twitter


宮川彬良さんは音楽を楽しむ天才とかそんな記事をご本人がアップされておりました。
記事の中にちらっと「宇宙戦艦ヤマト」と言う文字が載っていると嬉しかったです。
宮川彬良オフィシャル /Twitter


「交響曲宇宙戦艦ヤマト」初演にてヴァイオリストだった徳永二男さん、2022年4月30日 第27回宮崎国際音楽祭にてご演奏されます。
曲は「宇宙戦艦ヤマト」関連じゃなくて「ザ・ビートルズ」とか。
ファンなら行かれるといいね。
座席が余っているかは分からないけど。
第27回宮崎国際音楽祭

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事