時間の合間を縫ってたまにゲーム「Aliens Fireteam Elite」をやっています。

たまには友人に招待されてお手伝いしていますが、お恥ずかしいですが動画サイトにも私のプレイを含めた動画がアップされていました。
チャレンジカード「美しい蝶」と言うカードでプロウラーの大群がやってくるミッションをやらされていますが、なんとかこなしています。
今まで5回以上はアップされているかなと思います。

一人で前へ出ないで、仲間と救出出来る距離を保ちながら立ち位置を決めて守れば撃ちやすくなります。
2023年10月下旬の大型アップデートにより、うんとクリアしやすいようになってきていました。



今はどんなキャラクター(ランサーとかファランクスとか)が来ても変更されても抜けないようにしています。
このような組み合わせならどのような戦略を考えるかが面白いから。

ソロプレイでうまくいかない方、慌てないで敵との距離をとりながら後ろに下がる、ひっかかきにはメーレー(肘撃ちなど)で防御出来る。
プロウーラの飛びつきや大型の引っかかきにはその寸前に横へ回転して避けると良いです。
アンドロイドには防衛線として利用して対処させて、黄色っぽいバースターが来たときは移動しながら徹底抗戦すると良いです。(アンドロイドの体力が奪われ過ぎないよう)

攻撃中、アンドロイドを移動させるには二人が見える位置に立って少し下がってみて、下がってきたらまた少し下がってみると戦闘中に応えてくれます。
彼らが見えない位置に居ると彼らは戦闘が終わるまで自分のそばへ戻ってきません。
それがうまく出来れば、最後まで彼らを生かしたままクリア出来ます。

一番気楽な方法ですと、デモリッシャーでブラストウェーブのチャージ速度と効果範囲を最大にするしかないと思います。
チャレンジカードでも体力2倍とか弾薬2倍、出来ればチャージ速度時間短縮出来るものを使えばいいんじゃないかな。


他のゲームである「エイリアン ダークディセント」は上から見下ろす感じがデメリットですが、面白いのでぜひやって見てください。
自分が指示する立場になりますが、先の話のアンドロイドを導く感じは仲間を導く感じと似ているかと思います。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【商品関連品はこちらで検索できます。】
→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事