映画「エイリアン」シリーズの世界をモチーフとした3人協力型プレイ(COOP)サバイバルシューティングゲーム、「Aliens Fireteam Elite」にて難しいExtremeモードで最初のキャンペーンである「PRIORITY ONE」の3つのすべてのミッションをクリアできた。(Steam版(PC版で))

最初のキャンペーンは、ある惑星にある施設へ向かい、博士を生かしたまま連れて帰る事でした。
特にミッション3つ目のラストの舞台で、あるプレーヤーが 「シグナルとかをONにしろ」とかアナウンスがあったけど 英語が全く分からない、気づいていないせいか、ずっと数体のウォーリアーと戦っていてガンシップへ逃げ込まず全滅にさせられた時もありましたね。
ソロなら自分だけガンシップに逃げればOKなんだけど、AIロボットが敵を撃つときの弾線を妨害してくるのでストレス満開で困っちゃう。

もう一つ最初から走って進めないことですね。(歩いた方がいいけど少し走ってる感じが良い。)
これの為にうっかりして両方から敵が来てしまって仲間を撃ってしまう事もあるので全滅だったし、その場で敵を倒した後待っていると後ろからやってくるのが時々ありました。
自分が倒された後様子見していたらその場で無限沸きではなくたまに沸いでいる感じでエイリアンがそこらあたりをうろうろしておりましたわ。

マッチング時3人もプレーヤーであれば問題ないです。
特にキャラクターで「DOC」だけは外した方が無難でした。
DOCはエイリアンがどこにいるか分かるのと回復だけがメリットなので慣れてくると周辺の敵を倒してダウンした方への回復作業が誰でも出来るから。

3人もプレーヤーが揃うまで何度もマッチングを繰り返してはプレイしましたね。
弾が不足しがちになると少し前にあった弾薬箱のところへ戻っては進めていました。
(後少しで足りなくなると全滅になったりするのはプレーヤーのスキルが高くない場合に起きるんじゃないかな。)

撃つとき 後ろぎりぎりまで下がるのも避けた方が良いです。
弾がなくなったプレーヤーが弾薬箱へ向かったり逃げたりするための通り道を後ろ側に空けてやるのも重要だわ。

たまにしか撃たない(爆笑)博士を死なせたらゲームオーバーだったわ。(ウォーリアーが最初に襲ったから。)

チャレンジカードで武器を数%強化出来るものとか体力を倍に出来るものとかあったと思うので、これは使った方がいいかな。
弾が不足しないようになったり体力1500が3000になったりするから。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
Aliens fireteam Elite (楽天市場)
Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)









おすすめの記事