最近の「大和ミュージアム」の様子が分かる動画がアップされていました。
懐かしいな。
近くの方は何度も行けるけど遠い方にとっては懐かしさと新鮮さが感じられるね。
チケット販売機も設置されているしお土産コーナーも変わっていてグッズも結構豊富になりましたね。
あのちび丸艦隊の戦艦大和の完成品?(当方は購入制作したけど)
タミヤやフジミ等で売っているのを完成したものを販売しているところもあるんですね。
すっかり変わりました。
Ship VLOG#4 大和ミュージアム 1/10戦艦大和&空母改修中のDDH-184かが // Yamato Museum - 1:10 Battleship Yamato
艦橋部分だけでも実寸大として再現・建設してくれたらありがたい。
そこからタラップなどで上へあがっていくとか。
VR映像は実感が沸かないから。


同人誌を販売している「とらのあな」が5店舗を閉鎖することになった。
光熱費などの支払いが収入を超えてしまった為。
しかしオンライン事業は好評だそうで。
KAI-YOU


最近ドラマは「宇宙戦艦ヤマト」の影響を受けているところがある。
春頃か 「特捜9」でセリフには「ノイズ」と言う薬物だったり。
最近は「やんごとなき一族」でヤマトと言うアイドルや店名がヤマト堂だったなど「ヤマト」と言う名にこだわりがあったり。


ローソンから新しい「銀河鉄道999」のビールが出ました。
プレミアムクラフトビール 銀河鉄道999シリーズ(お酒) クレアのホワイト IPA
柑橘系の爽やかな香り、心地よいポップの苦みが広がるの事でした。
2022年7月5日よりローソンにて、12日より全国販売へ。
価格は10%税込で¥358円。(2022.7.5時点)
気が向いたら探してみよう。
松本零士零時社
ローソン
「宇宙戦艦ヤマト」とコラボの商品(食品やお酒)も出してほしいね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))

おすすめの記事