アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2022年11月9日(水曜)に発売される「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第85号です。

またまた同じ作業が続くけどタワーは今回で終わりそうです。

今回は「タワーの組み立て(9)/台座の組み立て(7)」の作業をします。

冊子第85号、エピソードガイドは第79話が載っておりました。

箱はそこそこの大きさになっていました。

見慣れたパーツも今回で終わりそう。

仕切り板の穴に第84号で組み立てたユニットから飛び出ているLEDを通してから、柱パーツを合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。

桁パーツの接着面に接着剤を付けて柱パーツの溝にはめ込んであげます。

桁パーツの接着面に接着剤を付けて柱パーツをはめ合わせて、仕切り板と柱パーツをネジ2本で締めて固定してあげます。

仕切り板同士を合わせてネジ4本で締めて固定してあげます。

仕切り板の穴にLEDを通してから、ネジ4本で締めて固定してあげます。

仕切り板の穴にLEDを通してから、柱パーツを合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。

桁パーツの接着面に接着剤を付けて、柱パーツの溝にはめ込んであげます。

桁パーツの接着面に接着剤を付けてから柱パーツをはめ合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。

仕切り板同士を合わせてネジ4本で締めて固定してあげます。

仕切り板の裏面にケーブル止め突起部分が出ているのでLEDのケーブルをはめて仕切り板の穴にLEDを通してから、ネジ4本で締めて固定してあげます。(突起部分にはめるかは自由ですが。)
よく見るとLEDが下から上まで伸びる部分は左右のタワー共同じですが一番上部分の位置が異なる事が分かると思います。

ここでタワー部分は作業完了ですね。

第84号で組み立てた台座の下側から今号の付属している台座をはめ合わせてネジ3本で締めて固定してあげます。

これで台座の幅がはっきりしてきましたね。
約58cmと広めです。

これで第85号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでもそこでも購入できます。

おすすめの記事