アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第62号~第65号の4冊分が2022年5月13日(金曜)に届きました。
(当方はプレミアム定期購買コース継続中)

約1か月ぶりに届いた冊子です。

冊子です。
2022年5月6日(金曜)に発売された号です。
エピソードガイドでは第61話、徹底比較 アニメvs漫画では、機械獣の事が載っておりました。

パーツはそんなに多くないですね。
もちろん亜鉛ダイキャスト製は1点。

第61号で組み立てた足首(右)の金具にフレームBをはめ込んでスプリングワッシャーに通した六角穴付きボルト(ネジ)2本で閉めて固定してあげます。

枠にあるレール部分にパネルをはめ込んであげます。
中央のところにはめで移動させればやりやすいでしょう。

第61号に付属していた足裏(左)に先ほど組み立てた枠をはめ込んで、ランナーから切り取ったカップ型パーツ2個をネジ穴部分に被せてから、ネジ2本で締めて固定してあげます。

第61号で組み立てた足(左)に先ほど組み立てた足裏(左)プレートをはめ合わせてネジ4本で締めて固定してあげます。

足裏(右)プレートに先ほど組み立てた枠をはめ込んで、ランナーから切り取ったカップ型パーツを被せてネジ2本で締めて固定してあげます。

これで第62号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事