アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第78号~第81号の4冊分が2022年9月2日(金曜)に着弾しました。
(プレミアム定期購買コース継続中)

第78号から第81号までの4冊分です。

第78号の冊子です。(2022年8月24日(水曜)に発売されたもの)
設定資料面では驚異のメカニズム 弓教授の車が載っていて、時々種類や形、色が変わるなど贅沢な印象でした。

特典として「ジェットパイルダー号」が送られてきました。
兜甲児のフィギュア、操縦桿は個別に付属しており、底面に電池収納パネルがありまして電池を入れるとそこのファンが回る、ライトが付くと言う頼もしいアイテムになっていました。

第78号はパーツが大きい為冊子と同じ大きさになっていました。
今回は「タワーの組み立て(2)」の作業をします。

パーツ数は少ないが大きいものばかりでした。
仕切り板に第77号で組み立てたタワーから出ているLEDを通してあげます。
柱パーツを取り付けてネジ2本で締めて固定してあげます。

桁パーツに接着剤を少しつけて柱パーツにはめ込んであげます。

桁パーツに接着剤を付けて柱パーツをはめ込んでネジ2本で締めて固定してあげます。

組み立てたユニットを第77号で組み立てたユニットに合わせてネジ4本で締めて固定してあげます。

仕切り板の穴にLEDを通してからネジ4本で締めて固定してあげます。

仕切り板に柱パーツを合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。

桁パーツに接着剤を付けて柱パーツにはめ込んであげます。

桁パーツに接着剤を付けてから、柱パーツをはめ合わせてネジ2本で締めて固定してあげます。
組み立てたユニットを先程まで組み立てたユニットに合わせてネジ4本で締めて固定してあげます。

仕切り板の穴にLEDを通してからネジ4本で締めて固定してあげます。

どんどん制作中で保管する為の置き場所を取りそうですね。

中国でロックダウンがあった為、次号からは遅れるの事。
これなら日本に工場を建てて生産してほしかったわ。
アシェットの本社ってフランスでしょうし。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事