映画「エイリアン2」に出ていた海兵隊になりきって敵を討ち進むオンラインゲームである「Aliens Fireteam Elite」Steam版(PC版)が8月24日の午後1時よりアンロックされダウンロード開始されました。
予定より1日早まった格好でした。
データ量は結構あるものの、無事に問題なくインストール出来ました。
英語版ですね

スタート画面です。

最初はここからスタートしますがここで銃やアーマーなどのカスタマイズをします。
それからミッションごとのスタート画面に移ります。

やって見ました。
打ちっぱなしで本当に疲れますわ。
他の方とのマッチングもすぐ反映されますね。
キーボードのキーやマウスの操作方法のマークもあちこち出ているので説明書を読まなくても慣れれば出来ます。

ミッションの初めの方をやっていくと3番目が本当にキツイです。
モードはスタンダードと言う簡単なモードなのに。
前に出ていた「エイリアン・アイソレーション」に出ていたアンドロイド、「Aliens : Colonial Marines」に出ていたクイーンより小さめで巨大なエイリアン、酸を吐くエイリアンなどが沢山出てくるので倒すまでに結構弾を使いますね。

1回でだいだい45分位かな。

結構進めないと好きな銃のカスタマイズがアンロックしないのでこれも辛い。
最初は経験値を積み、マネーも沢山貯めていけば兵器をパワーアップ出来る形でした。

左下を見ているとQ、E、C、4、3と文字が見えますね。
説明書を見なくてもこのキーを打てばその通りの動作も出来ると言う。
左上が自分と他の方で3人分の体力バーです。

今はこれにはまっちゃって・・・。^^;)

それではこれにて、ご覧いただき 誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

おすすめの記事