時間が十分あったのでサバイバルシューティングゲーム、「Aliens Fireteam Elite」をやって見ました。
4つのキャンペーンがあり、各3ミッションずつありました。
合わせて12ミッション、すべてクリアしました。
と言ってもモードはスタンダードですが難度があがると結構厳しくなりますね。

これはプロメテウスの世界観を舞台したキャンペーン。
構えが左右変わることも出来る。

キャラクターにはタレット(自動制御銃台)を運ぶものもいます。
戦闘後火花が出ると捨てたら新たにこのようにタレットが再生するんですよね。

置くだけのタレットや持ち運べるタレットも買うことも出来る。

映画「エイリアン」、「プロメテウス」にも出ていたスペースジョッキー。

トレーラーにも出ていたエイリアンの巣の中を進むのがキャンペーン4個目です。
これがリアルで見事再現されている。

4つ目のキャンペーンの「The Only Way To Be Sure」の3ミッション目は本当にひやひやしますね。
円形の舞台で戦闘後、この後走るんですよ。
後ろにはQueenが歩いてくる。
前にはエイリアンの卵だらけで通り過ぎればフェイスハッガーも追いかけてくるんですね。

トンネルに入ったと思えば安心出来ない。
前方にQueenが待っている。
トンネルを抜けたかと思ったら先頭の人を追ってくれたおかげでQueenの横を走って前回転!
エレベーターにたどり着いてミッション終了!

エイリアンって少し硬いです。
これは「Aliens:Colonial Marines」に合わせている印象でした。

これで12ミッションをクリアしたことになります。
右に見えるのがハードコアとかありましてレベルをもっとアップしていかないとアンロックされないみたい。(2021.8.26にて右側のハードコアモードがアンロックされました。)

スマートガンを超最強にすれば勝つる!と思うね。


それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
Aliens fireteam Elite (楽天市場)
Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)




おすすめの記事