高校野球や文化祭などの演奏曲に使われた「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌。
あの曲のイントロ部分の元は「サンダーバード」だと今は亡き作曲家の宮川泰さんがおっしゃっていました。
この番組「ときめき夢サウンド」を見なかったら誰も知らないんだよね。

あの若き堺正章さん、ささきいさおさん、なんと「宇宙戦艦ヤマト」の西崎義展プロデューサーの劇場作品だった「パッセンジャー 過ぎ去りし日々」に出演していたあの本田美奈子さんも懐かしいですね。
本田美奈子さんのオフィシャルサイトも今続いているのには驚きませんか。

動画をアップしてくれたに感謝です。→こちらへ。
この動画って綺麗だわ。→動画はこちらへ。
W-VHSと言うビデオも最高級機だったかな。

2018年8月にて「交響曲宇宙戦艦ヤマト」のスキャットをされた小林沙羅さんと「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」の白色彗星テーマ曲を演奏した石丸由佳さんが共同で「たいようオルガン」と言うコンサートにて出演します。
演奏曲はヤマト関係ではないですが・・・。
水戸芸術館エントランスホールにて2021年11月3日、14時開演されます。
サインが欲しければ終劇後通路でみかけたらもらえるかも。
たいようオルガン


それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
宇宙戦艦ヤマト ストア (アマゾン(Amazon.co.jp))


おすすめの記事