3人協力型サバイバルシューティングゲームである「Aliens Fireteam Elite」。
2022年7月26日ではなく1日遅れの27日午前0時13分頃にシーズンパスの一部が配信されました。

新しいゲームモードとして「RESTOCK TURRETS:TOWER」(ターレットの弾補充:タワー)が配信されました。
早速プレイしてみました。

今までは最大ランクが8までとなっていましたがこの配信を持って1からのやり直しになる。
10ランクアップ毎に特典が付くようになる。
これが大変でランクは100までと気が遠くなるような日数を要する。
今までのキャンペーンでも共通する仕様になっています。

早速「RESTOCK TURRETS:TOWER」をやって見ました。
マッチングはすぐ3人が揃いやすくなっていました。
私はSteamで商品を購入したからSteamロゴとなっていて他の方はモニターの形をしたロゴになっている。
あまりに気にしないけど動きが遅いならこちらが必死にカバーするしかないか。
クロスプレイの方はまだ確認できていないので後にする。(何かあったら困るので先にすべきことはしておきたい。)

ゲートを開けて通ると出口がある。
これが上の画像の右側に見える階段の上にある。
そこから降りて中央にあるところのそばに操作盤がある。

後は四方八方から敵がランダムにやってくるので撃って倒すだけです。
あちこちにターレットを載せた台が置いてある。
敵を撃つとたまにターレット用の基板みたいなのが落ちているのでそれを拾ってターレットを作動させる仕組みになっている。

前にあった「Horde mode」はエイリアンの巣の中のようなところだったけど今回はある施設の中のようなところになる。
「Horde mode」同様wave10が来たら続けるかやめるか選択の案内がある。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事