アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社から2022年2月16日(水曜)に発売されました「鉄の城 マジンガーZ 巨大メタル・ギミックモデルをつくる」第51号です。

今回は「膝(左)の組み立て(2)」です。

冊子にて。
エピソードガイドでは第50話、キャラクターファイルはゴードン博士、徹底比較 アニメvs漫画では三大要塞【サルード/グール/ブード】、イラストギャラリーでは永井豪傑作イラストが載っておりました。

パーツが少ないですね。
第50号分とセットで第50号として作業すればいいのに、だんだんと作業が増えていくような気がするかな。

第50号で組み立てた膝関節の内殻A(左)に内殻B(左)をはめ合わせてスプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)2本で締めて固定してあげます。

丸いプレートをフレーム側の下の3か所の突起部分とネジ穴に合わせてはめ合わせます。
スプリングワッシャーに通した六角穴付ボルト(ネジ)4本で締めて固定してあげます。

これで第50号の作業は完了です。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ 鉄の城 マジンガーZ /Yahoo!ショッピング
→ 鉄の城 マジンガーZ /楽天市場
→ 鉄の城 マジンガーZ /Amazon.co.jp(アマゾン)

→ ※アシェット・コレクションズ・ジャパンのウェブサイトにe-shopがありますのでそこでも購入できます。

おすすめの記事