新作エイリアンゲーム「Aliens: Dark Descent」。
部隊を指揮しながら進むRTSアクションゲームである。

少しやってみましたが、どうやら時間制限があるみたい。
タイムリミットと言うものはないみたいですが、ラボとかに戻って1日とか休むとか関係なく、感染拡大が止まらないってことです。

これじゃ、落ちているアイテムを拾うのは程々にして、任務優先かアイテムやデータパックを完全に集めるか、最後までどっちかでやらないと無理っぽい。
難易度がミディアムモードでやってみたけど、無理無理!
一番優しいモードである「ストーリー」でもすべて拾いながら集めて進むと、だんだん無理が生じてくるみたい。

海兵隊のレベルアップも遅いし、なかなかスマートガンを拾った時以降は使えずにつらい。
レベル〇以上でないと使えないとか報酬みたいなのがいくつ以上ないと買えないとか条件もきついわ。

これはきっとタイムリミットが来たら、惑星上から核爆弾を落とすという「エイリアン2」のラストを生かす為だったとか。
施設内で進むなら、駆け足で進むしかないのか。

慣れてきたとしてまだまだですし、厳しいなと思う。
今まで何度もやられたとか。
ゼノモーフはランダムに現れるので、運悪ければ接近しすぎて酸を浴びてしまったり、狭い場所での立ち位置が悪かったりとか、そんな場面に会ったらゲーム中止そのものですね。(無理して進めるわけがない)

皆さんはいかがでしょうか。

→公式サイト「Aliens: Dark Descent
「Aliens: Dark Descent」Steam

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

Aliens: Dark Descent /Yahoo!ショッピング
Aliens: Dark Descent /楽天市場
Aliens: Dark Descent /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事