人気アニメ「マジンガーZ」に出ていた弓さやかが乗るアフロダイA、マジンガーZの補佐役として設計されたミネルバXが、魂ウェブより「マジンガーZ」超合金魂シリーズ「GX-08R アフロダイA vs GX-09R ミネルバX」として発売されることが決まった。

アフロダイAはマジンガーと出動する時、ボスボロットと共に出動するのでご存知の方は多い。
ミネルバXは、マジンガーZの補佐役(パートナー)として設計されたものでドクターヘルによって作られたものの、ミネルバXは回路の中に埋まっていたパートナー回路によってマジンガーZに出会う事で涙を流したシーンがありました。

一般店頭発売商品であり、10%税込で¥17,600円(2023.3.24時点にて)。
予約開始日は4月6日となっていて、発売日は2023年8月を予定している。
全高は16cmである。

かなりのマジンガーZファンの方なら手元に置きたいアイテムですね。
→「GX-08R アフロダイA vs GX-09R ミネルバX

アフロダイAに変わるロボットとして出たダイアナンAは今までに超合金魂シリーズとして何種類かは出ている。
GX-11、GX-11MAとある。

アフロダイAも昔GX-08、GX-08MAモデルが出ていたな。
これだけ沢山集めている方もいると思うとすごいですね。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

おすすめの記事