日頃からぼつぼつとやっている新作エイリアンRTSゲーム「Aliens: Dark Descent」。

ミッション8だった10だったか、カプセルに実験体にされたカザンドラとかいう女性のシーン、そして博士が出てきたシーンがあるキャンペーンをクリアした後で、カウントダウンが終了してしまったわ。
その前にオタゴ船内で博士がゼノモーフ1匹を逃がしたので「エイリアン アイソレーション」みたいなソロ行動もあったわ。(ヒヤヒヤするわ。それにゼノモーフが透明人間になっているのでそれが厄介)
それを原子力で倒すまでは行けたんだが、オタゴの司令室にて、そこでカウントダウンが来ちゃってゲームオーバー。

分隊全滅ならロードしてやり直せるけど、ミサイルによる惑星への打ち込みまでのカウントダウンがあるのでそれが止まらないが、0日となったらロードしても間に合わないので一からのやり直し。(最初から知っていたら買わなかったかな。まんまと開発会社にはめられたわ。最高難度でもそこまで行けるか?開発会社も試しにやった事がある?疑いたくなるわ。)

レベルアップにより、敵の増加レベルを抑えることは「オタゴ」の司令室内で出てくるものを選択すれば可能だが・・・。

兵士のレベルアップとか医療による回復や訓練によるレベルアップとかそれらを優先していると痛い目にあう。
ミサイル発射までのカウントダウンまで後何日とか緊迫感があるので、分隊配備開始後、出発点である宇宙船「オタゴ」になるべく戻らないようにして進めるしかない。

ドラゴンクエストとかのんびりしたRTS系ゲームではない新たな設定が加わったんだな。
確か映画「エイリアン2」でも早めの行動をして脱出した時、大爆発があった。
あれと似た感じ。

一番簡単な難易度「ストーリー」でも厳しいわ。
データパックを100%拾おうと思うのと完全クリアとは分けて考えた方が良さそうだわ。
Steamの掲示板でも文句を言う人も出てきているね。

あ~あっ、長引くとやる気が失せるな、このゲーム。
それでXBOXだったっけ、価格があれだけ安い訳か。

まだ買っていない人は安くなるのを待った方が良さそう。(セールとして出てくるかどうかはわからない。)



→公式サイト「Aliens: Dark Descent
「Aliens: Dark Descent」Steam


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

Aliens: Dark Descent /Yahoo!ショッピング
Aliens: Dark Descent /楽天市場
Aliens: Dark Descent /Amazon.co.jp(アマゾン)





おすすめの記事