3人協力型サバイバルシューティングゲームである「Aliens Fireteam Elite」。
時間の合間をぬって、やっていました。

第3キャンペーンの第3ミッション、「炎の贈り物:乗船」をInsaneと言う最高難易度で、NPC二人(アンドロイド)を生かしたまま、クリア出来ました。
逃げ切ったところをスクリーンショットしたものですが、アナウンスが入っているのでクリアしたのが分かります。

第2キャンペーンの第3ミッション、「地球の巨人:引き上げ」(2-3)でNPC二人を生かしたまま、クリア出来ました。
これは苦労しました。
特に最終舞台の戦略がものを言います。
倒すのが遅れると、マシンガンを持った兵士が沢山出てくるので。
最終舞台へ着くまでは、なるべく被弾しないようにしておりました。

DLCのPATHOGENである「プロミス・オブ・ア・フラワー:アプローチ」(5-2)もNPC2人とも生還したまま、クリア出来ました。
途中でのクラッシャーが出てくるところはまだ良いですが、3か所の拾いものだったかな、そういう広い所と、らせん状トンネルに入る前の酸を吐く敵には注意でしたね。

DLCのPATHOGENである「プロミス・オブ・ア・フラワー:ストライク」(5-3)で、白い女王との決戦で、NPC2人とも生還したまま、クリア出来ました。
蟹のような病害虫をNPC二人に近づけない事が大事でしたね。
やっと終わった。これで第1キャンペーンからDLCである第5キャンぺーン「PATHOGEN」まで、全て最高難易度「insane」モードでNPC二人と生還したまま、クリア出来た事になりますね。

大群モードであるHorde modeもinsaneモードでウェーブ10でNPC二人とも生還したまま、クリア出来ました。
4回くらいはやり直しましたね。
大事なのは後ろにある弾薬箱まで下がり過ぎない事ですね。
それから、スピッターが吐く酸に当たらないように、移動するとか柱を盾として立って戦闘していました。
一度ダウンしたけど、ぎりぎりで持ちこたえたわ。

まだクリアできていない方、良ければお手伝いします。
海外の友人からも手伝ってほしいと言われている。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事