オンラインゲームでも盛んになっているゲーム「Aliens Fireteam Elite」。
友達とかとマッチングした他人と、すでに最高難易度「insane」でクリア出来ているけど、今は二人のNPC(アンドロイド)を生かしたまま生還するというルールを作って、たまにやっています。

前の記事ではキャンペーン1番目である「優先目標」の三つのミッションをクリアしました。
今回は次のキャンペーンである「地球の巨人」の三つのミッションをクリア出来ました。
もちろんキャラクターはテクニシャンで、難易度は最高難易度「Insein インセイン」、他の2人はアンドロイドであるベータとアルファで彼らを生かしたまま生還する事でした。

2-1「Insertion 侵入」ですが、クリア出来ました。
右上にラストに出てくる文字、下の方にもラストのアナウンスが出てくるのでクリアしたと分かります。

2-2「Contact 接触」です。
これは戦略を考えないと難しかったです。
入り口付近で籠る手もあったのですが、アンドロイド二人を誘導するのが難しくなるので操作盤のあるエリアで籠る事にしました。
自分たちにやってくる敵だけを倒しながら、敵兵とゼノモーフ群を戦わせながら、倒すのに時間がかかる敵スナイパーとかスピッターとかを最優先的に倒すようにしました。
大型敵が来るときだけ、クライオグリッドを置きました。(それまでには置きませんでした。)
テクニシャンの専用タレットは火炎タイプでした。

2-3「Evacuate 引き上げ」です。
これも戦略を練る必要がありますが、敵と距離をとる事と焦らない事でした。(急ぐのはラストの舞台で1つ目の柱に2つのコアを格納して破壊した後、最後のコア2つを確保して格納して破壊するまでのところです。)

ラストの舞台に着く前にコアを持った敵を倒す場所には注意が要ります。
1人だけラストの舞台の手前の通路内で倒しても問題ありませんが、2人目も通路内で倒すと、1個のコアを施設柱内に格納して、もう1個は入り口のゲートが開かないので通路内へ取りに行けなくなってしまう場合があったから。
コアを持つ2人目はラストの舞台内で倒す必要があります。仲間の二人はコアを拾いませんから。
今回は「シンセティック バックアップ」と言うチャレンジカードを使いましたので少しは楽になったかもしれませんね。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

→ Aliens fireteam Elite (yahoo!ショッピング)
→ Aliens fireteam Elite (楽天市場)
→ Aliens fireteam Elite (Amazon.co.jp)

おすすめの記事