クランクアップもあり、制作が付いている映画エイリアンシリーズ作品の新作タイトルが、原題同様、「Alien: Romulus(エイリアン:ロムルス)」と決定されました。
ロゴのデザインも「エイリアン」と同じ書体になるという。

この作品はリドリー・スコット監督作品「エイリアン」とジェームズ・キャメロン監督作品「エイリアン2」の中間の時系列で若者を中心として物語が進むことになるスピンオフ作品である。
「エイリアン2」でゼノモーフを制作したスタッフたちが制作に参加してくれたので、ゼノモーフに関しては「エイリアン2」のゼノモーフとはあまり変わらない印象になりそうだ。

「エイリアン;コヴェナント」で監督だったリドリー・スコット氏は監督でなく制作に回り、フェデ・アルバレス氏が監督を務めている。
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」にて出演していたフィービー・ウォーラー=ブリッジさんが女性アンドロイドをやるそうだ。→こちらへ
オンデマンドだけでなく劇場公開もされる予定であり、2024年8月16日に全米公開予定となっている。
日本国内公開日時は未定。

エイリアン2に出ていたニュートと言う少女も出てくるかな。
これが気になる。

予告編を探そうとするとファンが編集した動画が多いのでこれらは参考にならない。
公式でもまだアップされていないみたい。
20世紀フォックスがディズニーの子会社となり、20世紀スタジオとなっている。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

おすすめの記事