各配信サイトにて、「宇宙戦艦ヤマト2199」シリーズ作品が順次見放題スタートしました。
と言っても有料ですね。
各配信サイト有料会員のみ、見放題という意味でしょうね。
これではレンタルしているのと変わらない。
私はBlu-ray Discを所持しているのでもういいかな。

「ヤマトよ永遠に」を見ていると、山南艦長が「待て、このまま撃つ!」と言っていた時、ヤマトは下(艦底)の敵に向けて船体を90度傾けて撃っていました。
当日はどのような演出だったか分からなかったけど、調べているうちに納得。
第三艦橋側に主砲がなくても傾ければ出来るという事ね。

真田が「波動爆雷で網を張るんだ!」と言うシーンは本編に流れなかった。
これがなくても波動爆雷で網を張ってミサイル防御に備える戦闘シーンだけで済む。

展望台にてサーシャが窓を眺めている時古代進が入ってくると、「おじ様」と言うんですね。
この未使用シーンの後本編に流れたように、古代がサーシャに君を雪と間違ったと謝っていたシーンになる。
古代が入ってくる時のシーンがカットされたのは物事を早く進めるために省いたのだろうと思う。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【宇宙戦艦ヤマト関連商品はこちらから、検索できます。】
→ 宇宙戦艦ヤマト (Yahoo!ショッピング)
→ 宇宙戦艦ヤマト (楽天市場)
→ 宇宙戦艦ヤマト ストア (Amazon.co.jp アマゾン)

おすすめの記事