アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より2024年3月6日に発売された「週刊 海賊戦艦 アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる (キャプテンハーロック)第27号です。

今回は「艦載機格納庫の組み立て(1)」の作業をします。

冊子第27号です。
メカニカルファイルでは「アルカディア号 主翼」、ワールドガイドでは「メガロポリスステーション プラットフォーム」が載っておりました。
メガロポリスステーションをそのまま再現した駅があるといいなと思ったわ。

ケーブルが多いですね。

第21号で組み立てたラムのモーターについているケーブルに白色の「M6」シールを巻くように貼ってあげます。

LED付きケーブルを第2号付属の電源BOXと基板をつないで電池を入れて点灯しているかを確認してあげます。
ケーブルに白色の「A12」シールを巻くように貼ってあげます。

長いケーブルで大きなコネクターのある側に白色の「M7」シールを巻くように貼ってあげます。

第25号で組み立てたギアボックスに先の長いケーブルを挿し込んであげます。

格納庫部品にLED基板をはめ込んであげます。

第26号付属の格納庫部品にランナーから切り取ったクリアパーツをはめ込んであげます。

LED基板をはめ込んだ格納庫部品をはめ合わせて、ネジ2本で締めて固定してあげます。

第26号で組み立てたキールに支柱をはめ合わせるところにネジ4本を少し入れて緩めて外した後、支柱をはめ合わせてネジ4本で締めて固定してあげます。(ネジの慣らし切りです。)

これで第27号の作業は完了です。


それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

【各商品の検索はこちらから検索できます。(広告)】
アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /Yahoo!ショッピング
アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /楽天市場

アルカディア号 つくる /書籍と電子書籍のハイブリッド型総合書店【honto】
アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /紀伊國屋書店 ウェブストア

アルカディア号 ダイキャストギミックモデルをつくる /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事