2023年5月19日に劇場上映開始された「ワイルド・スピード」シリーズ最新作であり、シリーズ最終作のパート1の作品である「ワイルド・スピード /ファイヤーブースト」。
この作品のBlu-ray Discなどがいきなり発売されたので慌てて注文しました。

だいだい基準としては上映から4か月~5か月後に発売されると思ったのですが、いきなり早まって発売されていたとは思わなかったです。
最速だから早く発売したのかな。

映画館で観た事もあり、第一作からのファンだったので購入しました。
懐かしい日本車も出ていたからね。
本当はBlu-ray Disc(本編プラス映像特典たっぷり)だけが欲しかったけど、売っていなかったのでDVDとセットになったものを購入したがそれでも4000円超えでした。

家族と一緒に鑑賞してみた。
自宅では時間の経過をわずかだけ感じた気はしたものの、テンポよく運んでいて面白かったですね。
家族も同意見でした。

キャストの皆さんも年取ったなと映像を観て伝わってくる。
第10作まで続いたからそんなものです。
第5作だったか、MEGA MAXに出ていたあのブライアン(俳優だったポール・ウォーカーさんは事故死)との共演シーンが流れていました。
物語はそこから始まると思っていいのかもしれない。
第5作を観なくても分かるけど、詳しく知りたければ第5作を観てからでもいいかな。

子供をびっくりさせるジェイコブおじさんも面白いし、運転中懐かしいカセットテープを挿入して首を動かして踊ったりね。
でも事故に巻き込まれ、どうなったかは分からないが続編に期待したい。(生きていて欲しいが。)
子供が観ても楽しめる作品になっている。
ダムの滑り台みたいなのを滑るって子供もやってみたいだろう。

それにカーチェイスシーンでもただのチェイスシーンではない。
ちゃんと爆発から通りの人々を保護する為に車でガードしたり、犬連れの人に障害物が当たらないように車でガードしていたシーンが今までになかったシーンだったので新鮮さもあったと思う。
車で出来るものは車でやる事が伝わってきた。

続編がもし最終作なら、今まで出てきたキャストのオール出演となるかな。
ムキムキでジュマンジに出ていたあのおっさんも出演出来ると聞いている。(前までには何かトラブルがあったそうで今回の作品には出なかったが。)
ブライアン役のポールさんはいないので、ポールさんの兄弟が代わりに出てくることになる。

2001年10月に第1作が始まってから、21年目は経つね。
寂しくなると思うけど、続編でも最終作でも出たら観に行く。

全世界累興行収入1兆円を突破したのはすごいと思う。

それではこれにて、最後までご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ワイルド・スピード ファイヤーブースト /Yahoo!ショッピング
ワイルド・スピード ファイヤーブースト /楽天市場
ワイルド・スピード ファイヤーブースト /Amazon.co.jp(アマゾン)

おすすめの記事