今週の初めの時、週間天気予報を見たら、雪マークはなかったものの、低気温の方が0度の日も出てきたので、2021年12月9日、スタッドレスタイヤを車に積み込んでお世話になっているタイヤショップへ持って行って交換してきました。

普通なら雪が降った時にタイヤショップが混雑して待たされる恐れがあるから早めの交換でした。
思ったより待機している客も3~5人と少なく30分もかからず早く終わりました。

今日天気予報を見ていたら18日に突然雪マークが出ていました。
その日の前後はきっと混雑するんでしょうね。

突然大雪が来ても困らないよう、スコップやタイヤチェーンは積んでおくと良い。
スタッドレスタイヤだけで行けるとか過信しない方が良さそうです。
一度前の車で進めず立ち往生するなど痛い目にあったので。
それに大雪って一度降り始めたら一気に30cmも積もることもあるから。
大雪って何センチからとかは都会と地方では判断の基準が違うんだな。


それではこれにて、ご覧いただき まことにありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。




おすすめの記事